チャレンジ・ザ・ゲーム

チャレンジ・ザ・ゲームとは

チャレンジ・ザ・ゲームは、グループで交流しながら記録に挑戦し、遊び感覚で体を動かす楽しさを味わえる“新感覚”のスポーツ・レクリエーションです。

ボールを使ったり、なわを使ったり、棒を使ったりなどユニークなゲームがたくさんあります。

また、一年中、いつでも、どこでも、記録を申請することで参加できるユニークな大会、「全国いつでもチャレンジ・ザ・ゲーム大会」を開催しています。

学校や、職場、地域など、さまざまな場面で、たくさんの方々に楽しまれています。

●ふれあい、交流が深まる!

学校や職場や地域の仲間で記録に挑戦!!声を掛け合い、息を合わせながら、ふれあい、交流が高まります!

●ユニークなゲームがたくさん!

ロープ、竹、棒、ネットなど、いろいろな用具を使ったり、シンプルなルールで楽しめたり。運動強度も、低いものからハードなものまでいろいろ。活動場面に合わせてセレクトできます。

●楽しみながらできる運動!

跳んだり、ステップを踏んだり、適度な運動強度を得られるゲームがたくさんあります。楽しむことが体力づくりにもつながり、子どもたちや体力低下が気になる世代が楽しく運動するのに適しています。

●記録に挑戦する!

回数やタイムなど、目標に挑戦することもゲームの楽しみのひとつです。記録会を開けば他のグループや、また自分たち自身の過去の記録への挑戦など、さまざまな形で挑戦する楽しさを味わえます。

●いつでも、どこでも全国大会に参加できる!

記録に挑戦して、記録申請用紙をFAXや郵送で送れば「全国いつでもチャレンジ・ザ・ゲーム大会」に参加できます。月間ランキングや年間でランキングも発表!自分たちのフィールドが、記録に挑戦するステージになります!